ホントはこうだそう。

今年の6月公演「新新 赤と白」で行列に並ぶ人々を演じました。
最初は何の行列かわからないのですが、だんだんステーキ屋さんに並ぶ行列だとわかります。
なんだか行列が出来ている場所では最近殺人事件があったよう、、もしかしたら殺人をしでかしたのは狂暴な牛だったかも…みたいなエピソードもありつつ。
その作品中に少しだけ牛の角を切る話が出てきます。

青森の大学で獣医学を学んでいる姪っ子が夏休みで東京に帰って来ていて、中野のお気に入りのジンギスカン屋さんに一緒に行ったとき、牛の角を切るときのホントの話を教えてくれました。
子供の頃からですが、時々思い出したように、人間って勝手な生き物だなぁーって思ったりしています(ジンギスカン食べながらね…矛盾)。