秋、とある1日

igusa_4

♣♣2016年、地元の稲刈りは、やはり9月の日照不足からか、遅れた。稲刈りは大体、10月中旬。まさに今週。お家に連絡を取ったら、今年は1週間押した。来週だ。
地元が新潟の知人は、「うちの地元は、最近の台風で稲が倒れて、機械(コンバイン)が入らないから全部手刈。」だって。手刈は大変だよ~。あの、気の遠くなるような広さを。
(>_<)ファイトですっ!
(`∇´ゞ
(`∇´ゞ

今から5年前、かもねぎショット公演「スキマに立つ」の直前、父親の肥やしのやり過ぎだったのか、稲が全て倒れ、親戚知人皆の手を借り手刈りした、という経験あり。自分は途中参加の途中離脱。農業の難しさを考えた。(お世話になった皆様、その節はありがとうございました)
♣♣

そんな中、渡辺信子さんのライブに行って来ましたっ!!
ライブ自体あまり経験が無いので、どういう風に居るべきかフワフワしてましたが、馴染みの皆さまが呼んで下さり、交ざってひと安心。

ライブは「渡辺ワールド」全開!(≧∇≦)(≧ε≦)(≧∇≦)(≧ε≦)

あっという間の1時間半。ホントに楽しかった。
気遣いの渡辺さん。可愛らしい渡辺さん。
艶のある渡辺さん。正直な渡辺さん。

あ~、こういう人が皆に愛されるんだなぁ~。
ちょっと涙目。なぜだろ。