イラン料理

先週の木曜日、高見さんといっしょに某イラン料理店にイラン料理を食べにいきました。
味はとても美味しかったですが、お店の店主(全て一人できりもりしている)が、ものすごく恐ろしかったです(/_;),
お店に入るまではすごい楽しみで、陽気なイラン人に色々たずねたりしてみよう~♪と期待していたのですが、もう店主が怖くて怖くて。お店に入ってから、一つのんきな質問して以降は空気がピリついて、注文以外は高見さんとしかおしゃべり出来ませんでした。。。
私はものすごく短気なんで、高見さんがいなかったら入店5分後には喧嘩になっていたと思います。高見さんが困るだろうと思い、がまんしました。

どんな風に恐ろしかったかというと、ただただ感じが悪いのです。面白い感じの悪さではないので具体的には書きません。
次の日、一緒に働いているイラン人に、感じの悪いイラン人店主の話をしたら、
「それはブラックジョークだよ。イラン人は全てブラックジョークだから」と言ってました。
どの辺りがブラックジョークなんだろうか・・・。
いやいやいやイラン人だからではなくその人の性格とかバイオリズムとかの問題よね~。日本人も感じのいい人もいれば悪い人もいて機嫌のいい日もあれば悪い日もあるものね~。

どちらにしても、味はとても美味しかったので、今度、美味しい食べ物を食べながら誰かとけんかしたい気分の時に再トライしてみたいと思います~(o~-‘)b
肉中心の料理だし、けんかするにはちょうどいいや。
そんな日が来たら、二度目はどうだったかまたレポートしたいと思います~( ̄ー+ ̄)