( ̄∀ ̄) イヒヒっ、の裏話 ( ̄∀ ̄)

皆さま、「かもだる田バラエチー 花の精~フフの日~」ご来場ありがとうございました!!m(_ _)m

たった1日の1回公演、午前中は雪が降ると云う、良くも悪くも貴重な1日。本当にありがとうございますっ!(T_T)

全体の稽古時間もあまりなく、劇場の入り時間も直前となった今回の公演。「怖い、怖い」が飛び交ってました。勿論、私も何回も言ってました。

そんな舞台裏の話。イヒっ!

作品中盤の出演者全員が出る「コメディだるま食堂」からの、

かもねぎショット3人でのビーチボールを背中で流す「ミッション」。

高見さんは、その後の袴への早着替えが、余程心配だったのでしょう。(衣装を着ての通し稽古が出来なかったので、気持ちは分かりますが…。)
「コメディだるま食堂」が終わったら、私は空気の抜けてしまうビーチボールに「出る前に空気を!」と。そこへ目の前を高見さんが横切って楽屋へ。

「????」(?_?)

人それぞれ、舞台裏でのルーティーンがあると思うので、基本的に声は掛けない私ですが、「?」の次に、「あれ?私、シーンを勘違いしてる?」の次に、舞台上からの栗栖さんのセリフが聞こえ確信に。

「高見さん、ミッション忘れてるッ!」(°□°;)

私は慌てて、ベルトを外し始めてる高見さんに、「ミッション!ミッション!」と連呼。私の声が大きかったのか、舞台脇に控えていた舞台監督さんが、「どうした!?」と慌ててましたが、私も舞台監督さんの問いかけに、答える余裕なし。\(☆o☆)/
高見さんが戻って来ないと、栗栖さんが舞台上で1人っきり。
「もし、自分だったら怖すぎる」(>_<) そんな思いで必死に呼び掛け、高見さんの耳に声が届き、外し始めてたベルトを閉め直し、舞台に出ていきました。(^。^;)(T_T)(^。^;) 毎回、公演中はバタバタ、ギリギリ、ドキドキ、ハラハラ、ヒヤヒヤ、キリキリ。あっ、今回はイライラがないな………。 兎に角、無事に幕が降りた事に感謝です。関係者皆さま、ありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m


撮影=しばやん