ふぃ~緊張しました

2月2日
かもだる田バラエチー花の精~フフの日~
の公演を浅草東洋館にて無事に終了しました!!

終了しましたって言っても、たった一回のぶっつけ本番公演で、ここ十年くらいで一番!! と思えるくらい緊張しました(;O;),
緊張し過ぎてなんかかもねぎに初めて参加した時の事を思い出しました。

当時かもねぎの主宰だった多田さんに、暇なら遊びにおいで。
と誘ってもらったのが黒テントの俳優基礎学校に在籍中の夏休み。
本当に暇だったのでふらっと遊びに行ったら、なんと稽古の楽しいこと!!毎日稽古場に通い続けて今にいたるのです。
稽古場では面白いエチュードを山のようにやっていて、エチュードのお題を出していたのは、演出家席に座る高見さんとその隣のなにやら迷彩ズボンをはいてアロハシャツを着たがっちりとした怪しげな大人の女性でした。。。
怪しい女性はしゃべり方や所作がものすごく面白い人だったので、この人はただ者ではないなっっって、目が釘付け。その人はだるま食堂の由美さんでした!!
当時私は24歳か5歳くらいかな?
いつかこんな面白い事をどんどんできる人たちと一緒の舞台に立てたらなぁ~って思った事を、東洋館の緞帳が上がる前に突然思い出しました。で、心臓が飛び出るくらい緊張したのち、いや、若き頃から私が面白いと感じている大人たちに囲まれているから大丈夫って思って落ち着きを取り戻しました。

だるま食堂さんしかり、多田さんしかり、高見さんしかり、後輩だけどしっかり者の井草ちゃんしかり舞台上で、とても頼りになりました!!
しかし!! 後日井草ちゃんから高見さんが段取り間違えて袖でわたわたしていたんだという話を聞き、わぁー本番中に気づかなくて本当に良かった~って胸をなでおろしました。
寒く天気も悪いなかみにきてくださった方々本当にありがとうございました!!


撮影=しばやん