ゲラ

私はゲラです。いや、ゲラゲラです。
そして、おそらく今回の出演者の多くがゲラだと思われます。(いやっ!!三名ほど、何があっても吹き出さない猛者がっ!)
ゲラとは(何の辞書を引けば正確な答えがあるのかわからないので)栗栖の辞書によりますと、、、演技をしているとき思わず、役ではなく自分に戻り笑ってしまうこと、吹き出してしまうこと。
稽古中や本番中にそんな状況は好ましくない、許されない出来事。です。
あーっでも一度笑ってしまうともう止められないのです。
はい。昨日もこの罪をおかしてしまいました。
思わず吹き出してしまった私と小野寺さん、どちらが先に笑い始めたでしょうか、もう止まりません。
わー怒られるぅ~笑いを止めなきゃ。
思えば思うほど止まりません。

はい。すみません。身を引き締めて集中して頑張ります。
でも私は知っています。ゲラってしまう罪をおかす稽古場であるときこそ、ハイレベルな作品だと!!
ちなみに高見もかなりのゲラです。
本番中は笑いませんよーっ。