勇気づけられた日

稽古の合間をぬって今日は客演をさせていただいている山の音楽舎さんの『ないたあかおに』の公演を相模原おやこ劇場でしてきました。

この劇場は青年部が大活躍している珍しいところで、私よりも十歳も二十歳も年下の方々が、きちんと人生の目標も持ちながらお芝居に携わっているという、なんともキラキラした若者達に今日は出会って来ました。
皆、小さい頃から演劇を観劇し、立派な青年に成長しておられました。
ふだん悩み、もがき、迷いながら生きている私にとって(みんな口に出さないだけで同じかもしれませぬが。。。)演劇ってやっぱり、この世の中に必要なんだ!!と思わせていただけた、貴重な日でした。

そんな若者達にも是非是非是非かもねぎショットの『ペルセポリス。そして、』を今だから、今このときに、今この時代に是非ともみていただきたいと思い、皆々様に宣伝させていただきました。
観に来て良かったと言っていただけるようこれからも稽古にはげみまする!!!